2006年5月23日 (火)

アフラック 一生いっしょの医療保険 EVER

ではでは、届いた資料、めんどくさがらずに一個ずつ紐解いてみましょうか。

ダックちゃんと矢田亜希子のCMで有名なアフラックから~♪

たら~ん♪  !一生いっしょの医療保険 EVER(エヴァー)!

ポイント整理。

・インターネットによる保険料試算可能
・1入院限度日数60日
・通算限度日数1000日
・病気、ケガともに0泊1日目から
・入院給付金日額は5.000円・8.000円・10.000円・15.000円の4コース
・手術給付金5・10・20万円
・死亡保険金なし
・保険期間、保険料払込期間ともに終身
◎入院給付金日額5000円…保険料
・男性 20歳1.490円、30歳1.790円、40歳2.270円、50歳3.075円
・女性 20歳1.420円、30歳1.720円、40歳2.200円、50歳3.005円

といったのが大まかな所。

ここで、医療保険検討ポイントにあてはめていくと・・・

1、単体医療保険!

  医療保険だけで入れるって事です。死亡保険に入らないと入れないとかじゃないってことですね。ま、医療保険で資料請求してるんですから当然といっちゃ当然ですが・・・

2、終身医療保険!

 60歳過ぎたらもう知らなーい!なんてことにはなりませんょ。

3、保険料の支払いは生涯の終身払い!

 保障が欲しいんだったら、生きてる限り払い続けるわけです。

4、解約返戻金や無事故給付金は無し!

 止めてもお金戻ってきませーん。ずっと健康でも音沙汰無しです(笑)

5、0泊1日目からお金がでます。

 でも、0泊から請求したら、請求するコストの方がかかるってウワサ。通院と入院で給付金違うのでしょうか??調べなきゃ。

6、入院限度日数60日、通算限度日数1000日

  一回の入院でお金が出るのは60日まで。単純計算すると、60日の入院が16.6回出来るって訳。16回!!そんなに入院したくないです・・・

ただこれも厳密には、60日以上の入院になった場合、一回退院してまた・・・となっても同じ病気なら出ないとかいろいろあるみたいですね。難しい(泣)

若いうちから入っとけば払う金額も安いし、そもそも健康じゃないと入れないし。

そうそう、他の医療保険は0歳から入れるってなかなか無いみたい。赤ちゃんから入っててあげればいいかも。医療保険こそ子供のほうが使いそうですね??特に男の子なんて、ケガよくするし。

今度は払う金額合計比較してみよっと。

早く入りたいなぁ・・・

★今日の私。気になる事★

ダイエット!!!!ですよダイエット。白いんげん試してみようかなぁ。こうだくみは18:00以降食べないダイエットで10キロ近く痩せたみたいだけど、私は現実的に、21:00以降は食べないように気をつけまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年5月 2日 (火)

医療保険 選び方 ステップ1 資料を取り寄せてみる

さて、医療保険。

いったい何を選べばいいのだろうか??

種類が多すぎて・・・

資料請求は一括で、しかも無料で(ま、パンフレットなのであたりまえ?!)できますが。

こんなサイトで出来ましたよ♪

保険の窓口インズウェブ

さてさて、資料来ましたが。なにか?

意味分かりませんがなにか?

060502_13410001

・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月25日 (火)

医療保険選び

昨日までは特約の死亡保険がマイブームでしたが、

今日のブームは

「医療保険」

・・・なぜって??

はっきりとは分からないのですが、

私、ちょっと病気になったっぽいのですょ。

!!!!!!!更新してる暇あったら病院行けって感じですが・・・

手術ともなるとお金もかかりそうだし。

今更保険入っても意味無さそうですが。

むしろ入れない?!?

そんなこんなで、必死に「医療保険」比較してます。はい。

やっぱ危機的状況に陥ると人間すごいですね。

今までも資料取り寄せたりしてましたが、また引っ張り出してきちゃって。

読む真剣度が違いますから!!!!!!!

保険って、万が一何かあった時の為のものですが、

万が一って普段はまったく意識しないものですね。

私、単細胞・・・

先のリスクって目をつむってしまうし・・・

ってことで、本日から「医療保険」比較いってみまーす!

死亡保障の上乗せの分も忘れなく・・・

これも若いうちにはなかなか意識しない問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)