« 医療保険 選び方 ステップ1 資料を取り寄せてみる | トップページ | 勧誘電話 »

2006年5月23日 (火)

アフラック 一生いっしょの医療保険 EVER

ではでは、届いた資料、めんどくさがらずに一個ずつ紐解いてみましょうか。

ダックちゃんと矢田亜希子のCMで有名なアフラックから~♪

たら~ん♪  !一生いっしょの医療保険 EVER(エヴァー)!

ポイント整理。

・インターネットによる保険料試算可能
・1入院限度日数60日
・通算限度日数1000日
・病気、ケガともに0泊1日目から
・入院給付金日額は5.000円・8.000円・10.000円・15.000円の4コース
・手術給付金5・10・20万円
・死亡保険金なし
・保険期間、保険料払込期間ともに終身
◎入院給付金日額5000円…保険料
・男性 20歳1.490円、30歳1.790円、40歳2.270円、50歳3.075円
・女性 20歳1.420円、30歳1.720円、40歳2.200円、50歳3.005円

といったのが大まかな所。

ここで、医療保険検討ポイントにあてはめていくと・・・

1、単体医療保険!

  医療保険だけで入れるって事です。死亡保険に入らないと入れないとかじゃないってことですね。ま、医療保険で資料請求してるんですから当然といっちゃ当然ですが・・・

2、終身医療保険!

 60歳過ぎたらもう知らなーい!なんてことにはなりませんょ。

3、保険料の支払いは生涯の終身払い!

 保障が欲しいんだったら、生きてる限り払い続けるわけです。

4、解約返戻金や無事故給付金は無し!

 止めてもお金戻ってきませーん。ずっと健康でも音沙汰無しです(笑)

5、0泊1日目からお金がでます。

 でも、0泊から請求したら、請求するコストの方がかかるってウワサ。通院と入院で給付金違うのでしょうか??調べなきゃ。

6、入院限度日数60日、通算限度日数1000日

  一回の入院でお金が出るのは60日まで。単純計算すると、60日の入院が16.6回出来るって訳。16回!!そんなに入院したくないです・・・

ただこれも厳密には、60日以上の入院になった場合、一回退院してまた・・・となっても同じ病気なら出ないとかいろいろあるみたいですね。難しい(泣)

若いうちから入っとけば払う金額も安いし、そもそも健康じゃないと入れないし。

そうそう、他の医療保険は0歳から入れるってなかなか無いみたい。赤ちゃんから入っててあげればいいかも。医療保険こそ子供のほうが使いそうですね??特に男の子なんて、ケガよくするし。

今度は払う金額合計比較してみよっと。

早く入りたいなぁ・・・

★今日の私。気になる事★

ダイエット!!!!ですよダイエット。白いんげん試してみようかなぁ。こうだくみは18:00以降食べないダイエットで10キロ近く痩せたみたいだけど、私は現実的に、21:00以降は食べないように気をつけまーす。

|

« 医療保険 選び方 ステップ1 資料を取り寄せてみる | トップページ | 勧誘電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89547/1910352

この記事へのトラックバック一覧です: アフラック 一生いっしょの医療保険 EVER:

» 提案書完成 [ちゃんちゃいでもわかるFP講座Σ(゜Д゜)カッ!]
提案書書き終わりました ふー・・・ざっと見積もって20,30時間程度ですかね 作成にかかった時間は 特に生命保険の見直しと医療保険の加入作業にてこずりました。 ネットで調べても保険料が出てないところが多く キャッシュフロー表に保険料かけないじゃんって思って涙出てま..... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 19:37

» ダイエット情報 [ロハスダイエット情報館]
こんにちは、ダイエット情報館です。ご迷惑でしたらすみません。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 18:42

» ピーカンバディで大人気 きのこでダイエット?? [チアシードとオーガニックでダイエット]
チアシードも真っ青のスーパーきのこ、茶樹茸が大ブレークしそうですね。こちらにも情報満載!遊びに来てください。即納可のチアシード情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 11:31

» 倖田來未こうだくみダイエット法とは [こうだくみダイエット]
倖田來未(こうだくみ)といえばナイスバディーで「エロかっこいー」歌手として有名で... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 09:18

» 医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場 [生命保険・医療保険比較見積りをして検討するサイト]
医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場 「保険市場」は生損保27社の各種保険を取り揃えた 保険一覧比較サイトです。 「通信販売でご契約できる保険」を数ある保険商品の中から 厳選して案内してくれます。 【保険サーチ】⇒ キーワード一発検索で、お探しの保険を簡単検索! 【 徹底比較 】⇒ 保険商品を・人気度・月払保険料・保険期間・給付金額で簡単並び替え比...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00:18

» 急いでる方はコレ!! [チアシードで美しく痩せる]
【10倍まんぷくチアシード100%】話題のチアシードダイエット!緊急入荷です♪お早めに! [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 09:38

» 矢田亜希子 押尾学 入籍・結婚 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
矢田亜希子 押尾学 入籍・結婚情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 12:55

» 今年も宜しくお願いします。 [あなたの保険本当に足りてますか?]
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今日はこのブログの趣旨を少し・・このブログを始めたきっかけは、あなたが生命保険を含めた様々な金融商品をだまされて購入しないように少しでも役に立てればと思ったのが最初です。日本人はお金の知識があまりありません。そもそも、昔の日本人は物欲などをよいものだとは考えていませんでした。質素倹約で、英語では訳せない『もったいない』という言葉を生み出し、名誉や生き方を大切にしてきた私たちの先祖は世界的にも尊敬されていました。現在で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 15:13

» 投資信託人気!!家計の金融事情 [今日は何あった?]
発表によると金融循環は、前年比1%増加しているとの事。 みんな資産をどのように使ってるかというと、 投資信託や保険、年金準備金などが多いようですよ。 先を見据えて準備しているんですね。 私もなんかやらんとな(汗) 現金、貯金の方は比率が下がっていて 投資信託が急上昇ってのは驚きで 逆に株の出資金は低下しています。 株は低下しつつも2年連続高水準とは 投資の魅力ってのは...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15:19

« 医療保険 選び方 ステップ1 資料を取り寄せてみる | トップページ | 勧誘電話 »