トップページ | 特約のばせる? »

2006年4月20日 (木)

保険!見直したい!

さて、こんにちは。

ウチのパパ、先日突然こんな事を言い始めました・・・

「あと10年生きるかどうかは怪しいけど、あと5年は生きてるような気がする」

・・・は?!?!?!

縁起でもないような気もするし、自分の体に自信持ちすぎてるような気がするし。

話をすっとばして本題に入れば、ウチのパパさん、保険を見直したいそうです。

詳しくは保障を厚くしたいのですね。

なぜかというと、あと5年で死亡保険の特約が切れるらしいのですよ。

どういうことか整理すると・・・

パパさんの保険は「定期付終身保険」といって、

終身保険定期保険を特約として上乗せしたものらしく、

定期保険の部分があるので55歳までは保障が大きいのですが、それ以降保障がガクンと落ちてしまうのです。

定期保険特約部分には保険料払込満了まで継続する「全期型」と、定期保険特約部分を10年・15年などの期間で更新していく「更新型」があるそう。

んで、彼の保険はその特約部分の保険料払込満了が55歳というわけらしい。

この場合って、「掛け捨ての死亡保障に加入する」という選択肢でしょうか??

|

トップページ | 特約のばせる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89547/1476888

この記事へのトラックバック一覧です: 保険!見直したい!:

トップページ | 特約のばせる? »